*

出張続きで…

      2019/04/25

この時期は出張が続きます。
いろんな協議会の当て職を引き受けていることもありますし、今年は介護報酬改正もあります。機会あるごとに勉強会にも出席しなければなりません。それらの出張に加えて柔道の大会(中学生)も続いていました。
1週間に2回はザラです。こういう時って飲み会も続きますから体調を崩しやすくて、結構つらい時期を過ごすことになります。「飲まなければいいじゃないか」と思う方もいると思いますが、こればっかりは好きなもので、夜になるとついついすすんでしまいます。

と、そういうことで言い訳がましくまたまた空いてしまいました。

現在中学生の保健体育の授業の中で柔道が必須になっている関係上、玉之浦中学校へ授業のサポーターとして講義に行っています。通常は柔道に触れる機会のない中学生に初めての体験をさせています。これはこれで私にも新鮮な気持ちが出てきて、楽しく指導をさせていただいています。

 - ブログ, 施設長ブログ