*

今週は月曜日から

      2019/04/25

今週は月曜日から投稿します。
と言うのも、今週は水曜日から出張で今週いっぱい不在となるのです。
多分スマホからでも投稿できるのでしょうが、私は生粋のアナログ人間ですから無理はしません。

水曜日からの出張は、「全国老人保健施設大会IN石川」に職員を3名連れて行ってくるものです。
年1回 全国の老健施設が集まっての研究大会です。
毎年参加をしていますが、今年の石川県(金沢市)は自身2度目になります。
確か6年前に全国中総体が石川県白山市?で開催されたと思います。大会そのものは白山市でしたが、宿泊は金沢市内だったと記憶しています。でも、何の観光も出来ずに帰ってきたのです。これは当時の日程的に無理があったのですが・・・
私の施設では従来から職員慰安旅行等は行っていません。これは五島の地からでは日程的にも費用的にも余計な経費がかかりすぎるからですが、このような全国大会の機会に職員を少人数で当地の観光を少しだけ行っています。これが慰安旅行の代わりになればと思っています。

では行ってまいります。

 - ブログ, 施設長ブログ