*

あれっ?

      2019/04/25

あれっ?
先週のブログは、一旦書き込みをして掲載されなかったので、もう一度書き込みしなおしていたのに、今見直してみると両方とも掲載されていました。
なんだか似たような内容を二日続けて掲載したような感じで、見た目にも変だしこのHPの制作会社に問い合わせしなければなりませんね。
どちらか片方を削除もできるのでしょうか?  不案内だけど一度やってみましょう。

さて、先週は風邪でのダウンとしていましたが、やはりずーっと熱が出ることもなく鼻閉と鼻水ばかりでした。
これはPM2.5によるアレルギーだろうと言う判断に至りました。先週のポカポカ陽気(20度超え)でしたが、外部の風景は霞がかかったような感じで、これがPM2.5ならばかなりの飛散状況だと思いました。
元々花粉症など出たことのない私ですが(これは突然出ることもあるそうですから何とも言えませんけど)、この2年ほどは突然のくしゃみ鼻水鼻閉の症状が出ることがあります。期間的にはそれほど長い期間ではないのですが、2~3週間は苦しみます。
薬を飲むほどではないと自覚しているので、自然治癒していきます。
ただ、鼻声が続いていると、元の声を忘れてしまいます。あの美声を…

 - ブログ, 施設長ブログ