介護老人保健施設 リハビリセンターふくえ

長崎 病院・介護サービス・薬局

ホーム  お問い合わせ

*

今週末は同窓会

      2019/04/25

今週末9月8日(土)に出身高校の卒後30周年記念同窓会が開催されます。
恥ずかしながら私の出身校は、長崎県西彼杵郡時津町にあります青雲学園高校です。
恥ずかしながら・・・と言いますのは(誤解を避けたいのですが)、当然青雲学園が恥ずかしいのではありません、私が青雲を卒業しながら何故医者になれてないのか、が恥ずかしながらなのです。私の父も兄も医者です、私も中学進学に合わせて将来医師を目指して青雲へ進学したのです。これでも小学校ではかなりの頭脳明晰さで通っていたのですが、上には上がわんさといましてすぐに落ちこぼれ、何とか卒業できるのが精一杯でした。

まあそれはそれとして、卒後30周年を数多くの同級生でお祝いするために様々な催しが企画されました。
まず8日午後から青雲高校へ集合して記念講演会、模擬授業etc・・・
夜は雲仙宮崎旅館へ移動して、大宴会もとい雲仙合宿、翌日は他の学年同窓生も交えてのゴルフコンペまで。
果たして体力がもつのかどうか・・・
約1年前から準備を始めてようやくその日を迎えようとしています。年甲斐も無くワクワクドキドキです。
来週のブログで楽しかった思い出が語れるか、合宿で飲みすぎて何も覚えていないか、
さ、楽しみです。

 - ブログ, 施設長ブログ