*

今年も負けてしまいました

      2019/04/25

今年も7月29日(日)に長崎県中総体 柔道競技が開催されました。
2年ぶりの団体戦優勝を目指して決勝まで進出しましたが、2勝3敗で負けてしまいました。
負けたことの悔しさはもちろんですが、何が足りなかったのか?  これから自問自答です。
優勝した緑ヶ丘中学校には全国大会でも是非活躍していただきたいと思います。
長崎県の代表ですから!!
ちなみに個人戦は今年も一人優勝者を出せました。
ですから九州大会、全国大会と参加させてはいただきます。
今年は九州大会が沖縄、全国大会が神奈川と、ちょっと有名どころに行くことが出来ます。

毎年キツクなるのですが、今年も県大会前の2週間ほど腰痛が再発し、子供たちの練習相手に
なってあげることが出来ませんでした。
何歳まで子供たちの稽古相手になれるかわかりませんが、身体も決して大きくない私がいったい
何時までやって上げられることでしょう。身体は正直ですから・・・

 - ブログ, 施設長ブログ