*

しまった またまた空けちゃった。

      2019/04/25

どーしても空けちゃいますね、2週間空いてしまいました。
今回は私の友人がちゃんとしかってくれると安心していました。

6月には入り、様々な協議会等で新年度の総会が開催され始めます。
私も仕事上いろんな団体に所属している関係で、いろんな協議会総会へ
出席する機会が増えてきます。
特に宛職として役員を引き受けている団体も多く(なぜか「五島地区を任せるよ」
みたいな言われ方をします、暇そうに見えるのでしょうか。)て、結構忙しい時期に
なってしまいます。
自分の中でしっかりと交通整理をしながら事務作業を進める時期でもあります。

さて長崎県高総体が終わりました(柔道競技)。
かつて私が中学生時代に指導した五島高校の選手たちの戦いが終わりました。
実力を発揮できた選手、今一歩だった選手、悔し涙が多かったようにも思います。
高校時代、もっとスポーツに打ち込める環境が欲しいものです。
今の高校生は課題課題でがんじがらめにされて、家に帰っても机にかじりつく
時間が相当長いそうです。
果たしてそれでいいのでしょうか?
高校生も様々です、その子にあった環境を与えてあげるのが教育ではないのか!!
勝手な言い方ですが、私は力を込めてそう言いたい。

 - ブログ, 施設長ブログ