*

また1週空いてしまいました。

      2019/04/25

いやあ~ どうも毎週ってペースが怪しくなってきました。
先週も空いてしまいました。言い訳をすれば、飲み会が多くてその割りに忙しくて・・・
まあ理由になりませんね。

今年も残すところ僅かとなりました。
国を見れば政権交代、安部さん今度は身体壊さないで最後までがんばらないといけませんね。
足元を見れば、冬のボーナスを予定通り支給、これで自転車操業の繰り返しです。
しかしながら私たち「医療法人山下医院」の経営陣の考え方は、職員の働くべきモチベーションを維持・向上させることが経営の基盤であると考えています。よって「ボーナスをギリギリの線まで出す。」ということが大事だと考えます。もちろんその「ギリギリ」の線を職員がどこまで理解してくれるかは判りませんが、気持ちの面では解って貰えるのではないでしょうか。
職員一人一人が気持ちよく働くことのできる職場の提供こそが、私に与えられた任務です。
なんだか一人でかっこよく言っていますが・・・

それでは来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様のご多幸を祈念申し上げます。

 - ブログ, 施設長ブログ