*

歌いました

      2019/04/25

歌いました。900人はオーバーとしても、数百人の前で歌いました。
アルコールが程よく回っていて、緊張よりもパフォーマンスを見せるぞ!!という気持ちになっていました。
結果は、団体で「熱演賞」を受賞しました。これは会長・幹事の歌の後に、全員で東日本震災復興ソング「花は咲く」を1フレーズづつ個々に歌っていく方法でやりました。完璧に熱演賞狙いです。こういうのには会場も自然と拍手が多くなります。
福江RCにおいては、親睦委員会が主になってこのカラオケ大会に臨むのですが、その年その年の委員長のカラーが色濃く反映されます。それはそれで個性があって私は良いことだと思っています。
ちなみに個人賞としての戦いには、敢え無く敗れてしまいました。やっぱり若い人には敵いません。アルコールも入って声は出ていたのですが、音程?息継ぎ? まあこんなもんです。

12月も残り3分の1になりました。宴席も多くて体調管理が難しい季節です。
どうか数少ないこのブログの読者の皆様、ご自愛くださいますよう祈念いたします。

 - ブログ, 施設長ブログ