介護老人保健施設 リハビリセンターふくえ

長崎 病院・介護サービス・薬局

ホーム  お問い合わせ

*

さすがにキツいですね

      2019/04/25

先週は14~16日で宮崎まで行ってきました。
14日朝一番のジェットフォイルに乗って長崎へ渡り、1件だけ所用を済ませ、即社用車で島原外港までひとっ走りで2時間程度。そこから(都合よく)高速フェリーのオーシャンアローに乗り込んで、熊本新港まで40分程度。そこからは御船IC目指して走って30分程度、御船ICからは高速道2時間程度走ると宮崎市内へ到着となります。
ずーっと高速道で行く人もいるようですが、私は休憩を挟みながらゆったり行く方を選びますし、時間的にはそれほど変わらないということが魅力です。
九州老人保健施設大会が開催されていましたので、ちょこっと見学。もう夕方になりましたので宿へ
夜は長崎県から参加していた友好施設の方々と地鶏のモモ焼き食べて飲んで楽しく過ごしました。
翌日も大会が開催されていましたので、午前中ちょこっと見学。午後からは長崎へ向けて出発。来た道のりを今度は逆へ。
なにしろ2日間座りっぱなしで、腰にクルクル。
さすがにキツいですね。

そして土曜日の午後に五島に戻ってからは、今度は夕方から五島市柔道協会の総会準備会、そのあと懇親会。
日曜日は日中ゆーっくり過ごしたものの、夜はロータリークラブの会議でした。
こちらも、さすがにキツいですね。
おかげでゴルフなんてやり方まで忘れてしまいそうです。

 - ブログ, 施設長ブログ