介護老人保健施設 リハビリセンターふくえ

長崎 病院・介護サービス・薬局

ホーム  お問い合わせ

*

ようやくですか

      2019/04/25

ようやく左手の怪我が回復しました。
とはいえ、まだ違和感と若干の痛みが残っています。回復に時間がかかるようになってきたのは歳のせいでしょうか?まあこれは致し方ないところです。
8月にも右手の人差し指にほんの小さな傷が出来て、そこからものすごく感染して人差し指の甲側がひどい水ぶくれになり治るのに2週間ほどかかりました。また右ひじに傷跡があって、そこをひっかくと(2度)2度とも肘が赤くはれ上がり痛みが続きます。これも感染症でしょう。
傷の治りが遅い、感染症に弱い、これってやっぱり老化現象の一つなんでしょうね。  がっくり…

さて、明日10月15日~全国老人保健施設大会(岩手)へ行ってきます。職員を2名連れての参加です。
岩手は昨年の全国グループホーム大会で1度行っていますので2度目となります。昨年は「奇跡の一本杉」を見に行きました。その他にも被災地(特に海岸近く)の模様を多く見てきました。
今年は平泉を見に行ってみようと思っています。私世界遺産大好き人間なのです。パワーをもらいたいというか、やはりそういうところには魅力が詰まっています。

さあ、また週1回のブログ更新を頑張ってまいりますので、数少ない閲覧者の方々どうぞ宜しくお願いいたします。

 - ブログ, 施設長ブログ