*

週1回はなんとか・・・

      2019/04/25

平成24年度2回目の投稿。
実は私の古い友人がこのブログを見ていたらしく、催促されました。
催促?  って言うのは変ですが、「ちゃんと更新しなさい」と説教されたのです。

さて介護報酬改正スタート2週目、まだまだバタバタのしどうしですが、逆にジタバタしてもしょうがない
面もあるわけで、腰を据えてこの荒波を乗り切っていこうと思います。
これまでも3年に1度の報酬改正があってきましたが、これまでは全てを私がやってきましたが、
今回は職員が率先して改正事務にも協力してくれました。
私はもちろん年々年をとって、いろんな意味でキツクなるわけですが、そういう自立した職員というか、
率先して業務に取り組む職員の存在は、とても助かりますし重宝します。

 - ブログ, 施設長ブログ