介護老人保健施設 リハビリセンターふくえ

長崎 病院・介護サービス・薬局

ホーム  お問い合わせ

*

なっちゃいました。

      2019/04/25

ロータリークラブの幹事になっちゃいました。

所属するクラブは、第2740地区第9グループ福江ロータリークラブです。
クラブの年度は、7月からが新年度として始まりますので、7月1日に就任したばかりという事になります。
クラブには、会長、副会長、幹事が三役として就任しますが、幹事の役割は所謂事務方です。実際には4月頃から活動も始まっていて、この3ヶ月間ほどいろんな準備に携わってきました。

私自身は、亡き父親の引退と交代する形で福江ロータリークラブへ入会したのが10年前、法人を代表しての入会ですから、それこそ業務命令だと認識しています。
早速7月1日、「社会を明るくする運動」車両パレードの出発指揮への参加から始まり、7月2日には友人クラブである福江中央ロータリークラブさんの第1回例会へ訪問出席し、5日の我がクラブの第1回例会(例会終了後の理事会)に備えて資料作りに励んでいるところです。
いろいろと大変で業務量も多く、自分の仕事との両立も大変そうに聞いていますが、これもひとつの勉強だと思い、会員の皆様のお役に立てる幹事として一年間を頑張ってみようと思います。

このブログを目にする方々の中に、ロータリークラブの方がいるのかどうか判りませんが、
福江ロータリークラブは、今年創立50周年の節目を迎えます。
周年事業、周年式典と計画しますので、是非宜しくお願いいたします。

 - ブログ, 施設長ブログ