介護老人保健施設 リハビリセンターふくえ

長崎 病院・介護サービス・薬局

ホーム  お問い合わせ

*

同窓会 盛会のうちに終了

      2019/04/25

9月8日(土)青雲高校卒後30周年記念同窓会が開催されました。
翌日のゴルフコンペまで滞りなく終了し、実行委員会メンバー(もどき)としては、ホッと一息です。

今年の3月からいわゆるプチ同窓会が各地で開かれ、8日の本番を迎えるまでにも約40名ほどの
同窓生と会ってきましたが、やはり本番はそれ以上の盛り上がりを見せました。
とは言え、私自身はお酒が入ると記憶が無くなる癖がありますので、しっかりとセーブして臨みました。
そのお陰もあって全ての記憶が残っており、楽しい思い出がいっぱいできました。
また翌日のゴルフコンペに備えて「12時まで!!」と決めて飲むこともできました。
同窓生たちより一足先に2次会会場を抜け出して部屋に戻り、一人部屋の利点を活かして鍵を閉め、
同窓生のなだれ込みを防ぐことに成功しました。もちろん弾けた輩は午前2時、3時と騒いでいたと聞きました。

久々に腹を抱えて笑い、翌日は腹筋が少々痛く感じてました。
50歳目前のオヤジたちが、日頃のうっぷんを晴らすためかどうか、本当に楽しい楽しい時間を過ごすことが
できました。また集まりたいものですし、この気持ちを持ち続けて仕事への活力にもしていきたいと思います。

 - ブログ, 施設長ブログ