介護老人保健施設 リハビリセンターふくえ

長崎 病院・介護サービス・薬局

ホーム  お問い合わせ

*

わ~、ちょうど1ヶ月更新するのを休んでしまった。

      2019/04/25

バタバタとした10月が終わろうとしています。
ほんとに10月は忙しかった、というかいろんな用事で島を空けている日数が多かった。
ちなみに
10月1日~2日   長崎出張 2日午後五島へ戻る
10月3日~5日   岩手出張(全国グループホーム大会参加) 5日夕方五島へ戻る
10月11日~12日 佐世保出張(長崎県老人保健施設大会参加) 12日午後五島へ戻る
10月17日~20日 熊本(これは私用) 20日夜五島へ戻る
10月22日~23日 長崎出張 23日朝五島へ戻る
10月25日~26日 長崎出張 26日午後五島へ戻る
これではブログ更新は無理です。
しかもほとんどの出張が、稀に見る10月台風連続襲来で常に日程をヤキモキしながらの旅でしたから、
気持ち的にきつかったのも重なって、かなりのハードスケジュールに感じてしまいました。
ですから、ブログ更新をサボったというよりは、ただただ忙しく飛んでまわっていた…ということでしょうか。
友人知人からも、「山下が珍しく五島に居たよ。」と言われる始末でした。

というわけで、また来週からは頑張ってブログを更新していきますので、数少ない閲覧者の皆様、楽しみ?に
しておいてください。
そういえば、柔道ネタを一つ忘れていました。
五島市中学柔道新人戦、我が福江中学校団体戦優勝です。個人でも男子5階級(崎山中学校1名含む)、女子1階級で県大会へ補助金で行ける1位を獲得(階級に1人しかいなくて試合がなかった者も含む)。
これはとても大事なことで、我々島に住んでいる者にとって遠征とは常にお金のかかる問題としてご父兄の皆様に負担になっているものなのです。新人戦においては、県大会誰でも参加はできるのですが、市の大会で1位になった者は市から遠征費全額補助が出て参加できるのです。
子供たちにも試合前には「親孝行しなさい!!」と言って送り出しました。まあ9割方はうまくいったと思っていいでしょう。

 - ブログ, 施設長ブログ