*

普通にしてしまっています。

      2019/04/25

1週空けてはダメだと思っていながら空けてしまいます。
もうこのペースが普通になってきたのでしょうか、まあ私次第なんですけど…

今週は月曜日と今日の2回葬儀へ出席します。私にとって大事な仕事(仕事と言うと失礼になるかもしれませんが)になります。生前お世話になったわけですから、ご本人への哀悼の気持ちはもちろんのこと、ご家族への気持ちを届けに出向くことにしています。
ただし、月曜日の葬儀の際に喪服を出したらカビだらけ、葬儀が終わって早速クリーニングへ出しました。そうしたら火曜日にもう1件葬儀の案内がありました。急いでクリーニング屋さんに連絡して、「間に合いますか?」と問いかけると、すぐさま取り掛かってくれて火曜日の夕方には出来上がってきました。
仕事上もお付き合いのあるクリーニング屋さんで(個人的にも友人)、いつも無理を言っては叶えてくれる頼もしい友人の一人です。

 - ブログ, 施設長ブログ