介護老人保健施設 リハビリセンターふくえ

長崎 病院・介護サービス・薬局

ホーム  お問い合わせ

*

これを普通にしてはいけない

      2019/04/25

また1週空けました。これを普通にしてはいけません。

先週はお盆でお休みだったわけではありません。当施設はお盆も通常営業続けていました。
職員はローテーション勤務ですし、通常より多少休みを取る人が多めにはなりますが、例えば通所リハビリの利用者も家族が帰省したりして利用人数が少なくなりますので、まあなんとかやりくりが出来るのです。
私は14日だけ朝施設に顔を出してその後お休みをもらいました。家族が全員そろう唯一の日でしたので、本当に久しぶりに海水浴に行きました。雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様でしたが、生まれて初めてバナナボートなるものにも乗ることが出来ましたし、楽しい休日を満喫することができました。

さてさて天候不順が続いています、指導している柔道において、夏休み(中学校の)期間中は早朝練習をやっています。6時から7時まで主にラントレをやっています。このところの天候不順で、朝起きたらなんとかできそうな空模様が、走り出したら雨がどしゃーと降ってきたりして雨宿り…
こんな繰り返しを続けています。もちろん雨宿り中もスクワットさせたりして子供たちはかなりのハードさにグッタリしていますけどね。

 - ブログ, 施設長ブログ