介護老人保健施設 リハビリセンターふくえ

長崎 病院・介護サービス・薬局

ホーム  お問い合わせ

*

行ってきました。

      2019/04/25

行ってきました。まずは九州中総体!!
結果は、
団体戦・・・予選リーグ敗退
個人戦・・・-55kg級  1回戦敗退
-81kg級  1回戦敗退
90kg超級  準決勝敗退    う~ん、不満足ですね。
緊張のあまり、力を出せずに負けるパターン。
あまり負けの言い訳は書きたくないので触れませんが、悔しいものは悔しい!!

さあ、この九州での悔しさをバネにして、18日から始まる全国大会へ臨まなければなりません。
言い換えれば、県大会で優勝しているので九州⇒全国とレールは敷かれています。九州での失敗を挽回するチャンスを既に持っているわけだから、気持ちを切り替えて突っ込むしかありません。

私はといえば、この数年来、全国大会の時期には家族旅行をしています。
というと、ただ遊んでいるように思われますが、全国大会への旅費は相当なもので、父兄会に負担いただくよりも自分で家族旅行として早くから予約をして準備したほうが良いと判断してやっているのです。
私は中学校の柔道部としては「部外コーチ」の立場ですから、もちろん旅費は一切出ませんし、顧問の先生が引率は行わなければなりません。私は大会当日の朝、時間までに会場に到着して、顧問からコーチとしてのIDカードをもらえばそれで良いわけです。
今年は三重県伊勢市で開催されますから、伊勢神宮への参拝は欠かせません。丸一日かけてしっかりとお参りをしてきます

 - ブログ, 施設長ブログ