介護老人保健施設 リハビリセンターふくえ

長崎 病院・介護サービス・薬局

ホーム  お問い合わせ

*

頑張ってたのに…

      2019/04/25

頑張って週1の更新を続けてきたのに、先週飛んでしまいました。
まったく頭になかったですね、まあ言ってみれば、今年になって平穏な日々が続いているということだと自分に言い聞かせています。

仕事と柔道についてブログに書いてきましたが、今回はゴルフについて書いてみました。
私はゴルフ歴だけは非常に長い?  のです。
小学校に上がる前から父に連れられて市内の打ちっぱなしで何やら真似事をしていました。当時の五島市内の打ちっぱなしは1か所で、もちろんコースはありませんでした。練習場とは名ばかりで、ネットもなく山に向かって打つ感じでした。ですから父ら友人数人は、毎週週末に長崎まで出向いてゴルフコース(その頃は長崎国際GC)を回っていたのです。私の家族(母・兄・姉・私)は週末母子家庭と呼んでいました。
まあ話を戻しましょう。
なぜゴルフの話題にしたかというと
先週末19日(日)に友人たちとのプライベートコンペが行われました。優勝できたのですが、なんと2回もチップインしたことが大きな原動力になりました。しかも1つは約60ヤード、もう1つは約30ヤードという普段では考えられないようなまぐれのチップインを2回もしてしまったのです。どちらも私からはカップが見えない(ピンのみ見える)打ち上げでした。
たまにこんなことがあるもんですから、なかなかゴルフはやめられないのです。
もう少し頑張って練習をしに行かねば!!

 - ブログ, 施設長ブログ